パソコン買い替えのタイミング

ダブルディスプレイ

私はパソコンを使いはじめて20年以上たちますが、

先日パソコンをそっくり買い替えました。

別の記事でも書きましたがやはりまたMacです。

さすがに20年以上同じマシンというわけではありませんが

今まで使ってきたパソコンはちょうど8年使いました。

まだまだ動いてくれたとは思うのですがやっと見切りをつけました。

 

あなたも買い替えを検討中ではありませんか?

私達の年代はものを大事にして長く使おうとする気持ちが強く

まだ動くんだからという理由でなかなか買い換えようとはしません。

 

しかし世の中はどんどん進歩していき各種サービスやソフトに

マシンの能力が追いついていけなくなるという事は動かしがたい事実です。

いずれは買い替えなければなりません。

 

買い替えの理由やタイミングは人によってそれぞれ違うと思いますが

あなたはもうだめだと言うところまで使いますか?

私はマシンスペックとか細かいことは気にする方ではないのですが

作業していて動きが鈍くなったなと感じたら買い替えることにしています。

 

インターネットという便利な境遇を一度手に入れた

今の私たちはもうパソコンを手放せなくなっています。

生活の一部となってしまったインターネットを使い続けようという

気持ちがある限りパソコンの交換は避けて通れません。

 

いまからネットビジネスを始めようとしている人は出来る限り

予算の許す範囲でのハイスペックのマシンをお薦めします。

買い替えの人は場合によったらマシンだけでなく愛用しているソフトの

バージョンアップを余儀なくされ予定外の出費がかさんだりもしますが

予算がなくてロースペックマシンしか買えないときは仕方ありませんが

やはりそれなりのスペックなので環境の進歩にスペックが

追いつかなくなるときが早くやってきます。

一方、最初は高いと思うかもしれませんがハイスペックマシンは

相対的に使用できる期間が長くなりますので、

パソコンにかかる年間平均コストは大差は無くなってきます。

最初からストレス無しでパソコンを使えるということは

総じて作業の効率が上がることにつながります。

購入してからしばらくの間ですが超快適に使用できる分が

得になると思いませんか。

 

なお私が今まで使ってきたマシンもまだまだ動きますし愛着もあるので

しばらくは雑用専門の予備マシンとして手元においておくことにします。

やっぱり年寄りですね。(笑)

Comment

  1. […] パソコンを新しく買い換える人や初めてパソコンを買う人に […]

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ようこそ!管理人のパングーです。

この度はご訪問くださり誠にありがとうございます。
ブログ管理人のパングーと申します。
私は「せどり」をしながら「アフィリエイト」を実践中の60代のおじさんです。

ネットビジネスで経験したこと、学習したこと、役立ちそうなこと等、あなたが喜びそうな情報発信を心がけ精一杯やりますので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

アフィリエイターを目指すあなたに超豪華無料プレゼント!

無料プレゼントは
こちらからお受取りください。↓

トップアフィリエイターである
私の師匠五十嵐友氏が制作した
超特大ボリュームのアフィリエイト
PDFマニュアル完全パッケージです。

アーカイブ