パソコンはMacがいいのか、Windowsがいいのか

MacとWin3

あなたはMac派ですか?Windows派ですか?

最初に言っておきます私はMac派です。

だからといってMac信奉者というわけでもありませんよ。

 

パソコンを新しく買い換える人や初めてパソコンを買う人

「MacとWinどっちがいいだろう?」とよく聞かれますよね。

 

私の昔からの答ですが、初めて買う人には

「家族や親しい友達が使っているほうにしなさい」と言うことにしています。

理由は明白です。超初心者は電源の入れ方さえわからないので

そばについてもらってマンツーマンで教わるのが

一番早くそして確実に覚えられるからです。

買い換える人には「好きな方にすれば」とそっけない答えです。

 

昔はクロックがどうのメモリーがどうのと

いろいろ議論されたものですが

現在のパソコンの性能はどちらも遜色はありません。

 

どういう使い方をするか、

別の言い方をすればどういうシチュエーションで使うことが多いか。

あとはデザインや使い勝手などの好みだけですね。

 

「次はMacが欲しいんだけどWinではあるのにMacに無いソフト

とかあって今考え中なんだよね」という人には

「じゃぁMacを買えばいいじゃない」とこれまたそっけない答えです。

 

知らない人が多いのですが実はMacでもWinが動くんですよ。

実は私のMacにもWindowsがインストールしてあって

使おうと思えばワンクリックでMacとWinを行ったり来たりできます。

でも、私はほとんどと言うかほぼ全てMacです。

私は両方のマシンを所有していた時期もありましたが

20年以上のパソコン歴の中で使用した時間は95%がMacです。

 

Winを使っているときは嫁に内緒で浮気しているような

妙な感覚になり、どうにも落ち着かないんです。

 

といったわけでパソコン選びはマインドのみという話でした。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ようこそ!管理人のパングーです。

この度はご訪問くださり誠にありがとうございます。
ブログ管理人のパングーと申します。
私は「せどり」をしながら「アフィリエイト」を実践中の60代のおじさんです。

ネットビジネスで経験したこと、学習したこと、役立ちそうなこと等、あなたが喜びそうな情報発信を心がけ精一杯やりますので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

アフィリエイターを目指すあなたに超豪華無料プレゼント!

無料プレゼントは
こちらからお受取りください。↓

トップアフィリエイターである
私の師匠五十嵐友氏が制作した
超特大ボリュームのアフィリエイト
PDFマニュアル完全パッケージです。

アーカイブ